彼から初めていただいたプレゼントは、シャネルのアクセサリーで、とても気を使ってしまいました。

特別な日に送るアクセサリー
特別な日に送るアクセサリー

シャネルのアクセサリーをプレゼントしてもらったこと

私はこれまで、何人かの男性とお付き合いをさせていただいてきた中で、誕生日であったり、クリスマスであったりと、何かとプレゼントをいただくこともあったのですが、その中でも1番に気を使ってしまったプレゼントの品がありました。それは、ネックレスとピアスのアクセサリーセットで、しかもシャネルのブランド物でした。私は今22歳なのですが、もしこれを今いただいていたのならば、そんなにも気を使うことはなかったと思います。

しかし、このようにして1番とも言えるほど気を使ってしまったのは、これをいただいたのがまだ私が高校1年生のときだったからです。
私はこのとき、高校3年生の先輩とお付き合いをさせていただいていたのですが、初めてお付き合いをした方で、もちろん初めていただいたプレゼントでした。そんな初めて尽くしの中、シャネルのアクセサリーというと、あまりにも高価すぎるものでした。私はこのとき、シャネルという名前は知っていたものの、それが高いブランドであるということくらいしか認識しておらず、具体的な金額や、どういった年齢層の方が身につけるものなのかということもわかっていませんでした。そのため、せっかくいただいたネックレスをつけることができず、また、ピアスに関しては、耳にピアスホールすら持っていなかったのです。
身につけることのできないアクセサリーに、私は嬉しい気持ちもあったものの、遠慮してしまう気持ちの方が断然勝っていました。

今となってはこれも良い思い出の1つにはなっていますが、未だにネックレスとピアスのアクセサリーセットは手元に残っています。
シャネルというブランドがつているだけに、そう簡単に手放す勇気もなく、だからといって、過去の男性からいただいたものを身につけることもできず、ただただ保管してある状態です。
私にとってシャネルというブランドは、複雑な思い入れのあるもので、きっとこれからも身につけることはできないと思います。
彼との思い出と共に大事にします。

Copyright (C)2014特別な日に送るアクセサリー.All rights reserved.